2019年のゴールデンウィークに
今年初のキャンプに行ってきました!!

宮城県大崎市にある吹上高原キャンプ場♪
電源サイトもありますが、車両乗り入れ可能のフリーサイトになります♪

そして、このキャンプ場はチェックインが9時なのです!
早い人は9時前から並ぶという情報を得ていたので、 
最初はわが家も朝早くから準備して向かう計画を立てました。

でも迷いどころは 、チェックアウトが13時までという事
早くに着いても前の日に泊まっている人のほとんどは、
まだチェックアウトしていません ・・・
混んでいる日のチェックインの時間が読めない〜


悩んだ結果、全部買い物も終えてキャンプ場に11時に着く予定で行動することにしました。





11時に着いた結果は〜
IMG_9246
【アメドとメッシュシェルターにしました】


思っていたよりも良い場所を確保することができました♪
車も道路沿いに停めることができたし、
テントもそのまま車の後ろに設営できました。

トイレも炊事場も近い方で全然問題なく過ごせるし
温泉も近いので本当に良い場所🎶



混み具合は、やはり凄いです!!
昨年の夏、平日に行った時とは大違い!!
お隣さんとも近いですが、それもまた良い感じです。
なかなか混んでいる時に行く事ができないわが家なので、
いつもは、わが家だけだったり他のキャンパーさんは数組だったりです・・・
IMG_9239


ちょうどテントの後ろ側が、
誰もいない広場みたいになったので、
周りの子供達が サッカーやバドミントン、フリスビーなどで遊んでいました♪
そして、いつの間にかお友達を作って遊んでいてビックリ!
IMG_9249
隣のキャンパーさんが同じ岩手県にお住まいだったりと、
私たち大人にも出会いがありました♪
人がたくさんいるキャンプ場最高!!


                        ②に続きます〜